
ADHDな私の生き方

ADHDな私がフリーランスとして生きていくための奮闘記みたいブログ

はじめてライターを開始して2週間の活動状況の報告

みなさんこんにちは、ハラです。 1月から開始したクラウドソーシングでのライター稼業ですが先週からの進展を報告していきたいと思います。

クラウドソーシングでライターが消費されないための良質なクライアントとは何かを考える

ハラも本格的にフリーランスのライターとして活動を始めてはや10日が過ぎました。 まだまだテストライティングの最中ですがそれでも見えてくるのがクライアントの質。 そこで今回はハラのような初心者クラウドワーカーが消費されないための良質なクライアン…

初テストライティングの感想と今後の課題

昨日テストライティングをしました。 その時の感想を忘れないうちに書いておこうと思います。

フリーランス宣言してから1週間。現在のライター稼業の状況をご報告。

12月29日にこのブログを開始してから1週間が過ぎました。 フリーライターとして生計を立てるべく無謀な行動をおこしたハラですが今週1週間の動きをご報告。

初心者ライターな私の2017年の目標と方向性を考える

皆様あけましておめでとうございます。 今回は初心者ライターな私が実績を積むために今後、目指すべき方向性と取り組むべき目標を自分なりに考えてみようと思います。