
ADHDな私の生き方

ADHDな私がフリーランスとして生きていくための奮闘記みたいブログ

ADHD関連記事

人生に諦めかけたけれど、自分を奮い立たせてくれた 「Lose Yourself」

人生辞めたくなる時って少なからずあると思います。 ハラもほんの数か月前までいつ死のうか、どんな方法で死のうかずっと考えていた時期がありました。 そんなときにエミネムのLose Yourself という曲に出会い自分を奮い立たせてくれました。 そんな名曲を紹…

ひらめきが無くなるならθ(シータ)波で覚醒させればいいんじゃない?

今回は脳からでるθ(シータ)波のお話をしたいと思います。 ADHDの薬にはコンサータとストラテラがありますよね。 この2つを使うと常人に戻ってしまってひらめきが無くなってしまったという話をよく聞きます。たしかに落ち着いているし、いままでの原因不明…

ADHDと診断されてはや8か月。ストラテラの効果のご報告

去年ADHDと診断されてからはや8か月が経ちました。 この8か月割とゆっくりと過ごしたかいあってだいぶメンタルが回復してきたように感じる今日この頃。 その間、投薬治療で回復を図ってきたわけですがADHDにいま有効な薬はコンサータとストラテラです。この…

ADHDな私が遅刻を改善した3つの方法

ADHDの特性の1つとして時間の管理は重要な課題になってくると思います。 私自身、会社に勤めはじめの頃遅刻が多く、信用をよく失っていました。 しかし遅刻を改善することができました。 今回は私が改善できた方法を紹介したいと思います。

成人式って楽しかった?私は楽しくなかったです。

一年は早いものでセンテンススプリングから始まった2016年も終わり2017年が始まりました。 この季節になると成人式の話題がよく出てきます。 私にも当然成人式はあったわけですがその時に感じたことを思い返してみるとあれ?と思ったので今回はそのお話。

「考える力」がADHDには必要だと思う

仕事をしている時、「なぜ自分はこんなにも失敗するのか」といつも思っていました。 しかし失敗する原因を本当の意味で深く考えていなかったかもしれません。 今回は物事の本質を見極める「考える力」について考えてみようと思います。

大人のADHDを知ることは自分を知ることだと思う

私は28歳でADHDと診断されました。 そして私は、大人のADHDと友達になることから始めました。 今ではADHDを社会に広く知ってもらうべくブログを始めています。 あなたも現状を打開していくために大人のADHDのこと、もっと知りませんか。

ADHDな私が2017年なんとか生き抜くための活動方針

私がADHD、うつ病、PTSD、対人恐怖症ということがお医者様の診断で発覚したのが28歳の時でした。 そんなADHDな私が年末を迎え2017年なんとか生きていくための活動方針。