
ADHDな私の生き方

ADHDな私がフリーランスとして生きていくための奮闘記みたいブログ

ADHDのマンガ本まとめてみました

マンガまとめ

f:id:tshorse6289:20170104185042j:plain

難しい本は読めないけどマンガなら読めるという方の為に発達障害ADHDマンガ本をまとめてみました。

説明本から体験談まで一通り揃えてます。

随時更新予定です。

ADHD役立ちマンガ

1. マンガでわかる大人のADHDコントロールガイド

マンガでわかる大人のADHDコントロールガイド

マンガでわかる大人のADHDコントロールガイド

 

 

2. マンガで分かる心療内科 13巻

マンガで分かる心療内科 13巻 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 13巻 (ヤングキングコミックス)

 

 

 3. 1日が見えてラクになる!時間整理術!

4. 必要なものがスグに! とり出せる整理術!

 5. 片付けられない女のためのこんどこそ!片付ける技術

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

 

 6. めざせ!ポジティブADHD

めざせ!ポジティブADHD

めざせ!ポジティブADHD

  • 作者: あーさ,山下裕史朗/水間宗幸
  • 出版社/メーカー: 書肆侃侃房
  • 発売日: 2007/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 7人 クリック: 54回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 

ADHD体験談マンガ

7. 毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

 

 

8. ボクの彼女は発達障害

ボクの彼女は発達障害 (ヒューマンケアブックス)

ボクの彼女は発達障害 (ヒューマンケアブックス)

 

子供のためのADHDマンガ

9. はじめての療育:わかって安心!発達障害の子どもとの上手なかかわり方

 10. 実録4コママンガ--そうだったのか!

実録4コママンガ--そうだったのか! 発達障害2〜こうすればできるモン〜

実録4コママンガ--そうだったのか! 発達障害2〜こうすればできるモン〜

 

 11. うちの子って発達障害!?

うちの子って発達障害! ? (ヒューマンケアブックス)

うちの子って発達障害! ? (ヒューマンケアブックス)

 

 12. 生きづらいと思ったら親子で発達障害でした

 13.発達障害でもピアノが弾けますか?

発達障害でもピアノが弾けますか?

発達障害でもピアノが弾けますか?

 

 

 まとめ

残念ながらADHDのマンガ本は少ないです。

体験談を読むとあるあるが多くてすごく共感できます。

逆にこれは当てはまらないなーと思うこともあるので同じADHD/ADDでもやっぱり個人差はあるんだなと感じます。

ぜひみなさんも読んでみてください。

 

ではまた

広告を非表示にする