ADHDな私の生き方

ADHDな私がフリーランスとして生きていくための奮闘記みたいブログ

はじめてライターを開始して2週間の活動状況の報告

f:id:tshorse6289:20170115225025j:plain

みなさんこんにちは、ハラです。

1月から開始したクラウドソーシングでのライター稼業ですが先週からの進展を報告していきたいと思います。

 これまでの流れはこちら↓

tshorse6289.hatenablog.com

tshorse6289.hatenablog.com

 それではご報告したいと思います。

 

今週1週間の動き

新規応募会社数とその実績  応募数 ⇒ 0社

今週1週間は文字単価0.5円以上で条件を満たすクライアントがいなかったため応募はしていません。

応募の条件についてはこちらの記事からどうぞ

tshorse6289.hatenablog.com

今週の詳しい内約

今週はいろいろと進展がありました!

これまで進展があった3社がテストライティングの選考を無事通過し契約することができました!

正直応募の数も200人以上で人気の応募だったので契約してくれるか心配だったのですが良かったです。まぁ初心者でも受かりやすかったのかもしれませんけどね。

 

進展なしの2社

内約

1社 書類審査待ち

1社 書類審査待ち

以上となっています。

クラウドワークス契約状況(プロジェクト)

契約⇒3社

仮契約(トライアル中)⇒0社

保留中(進展なし)⇒2社

落選⇒0社

今週の反省点

今週はいろいろと焦りました。というのもテストライティングの時にもツイッターでもつぶやいたんですが初めて契約した記事を書くのに5時間くらいかかってしまったため時給がとんでもないことになってしまったからです。

これを何とか改善することが目標だったんですが慣れもあってか1記事3000文字で2時間くらいで書けるようになりました。

記事を執筆しながらいろいろと導線を見直したのが功を奏したかもしれません。

質を落とさずこれを続けていきたいですね。

1か月の収入予定額

 今週契約した1社の中には大量の執筆依頼がありましたので1月納期の予定で動いています。またもう1社は大量の記事が用意されているので書けば書くだけ収入を得る仕組みになっています。収入を伸ばすために、この1社をどれだけ伸ばせるかが重要ですね。

もう1社はテストライティングは通過したのですがまだ連絡待ちの状況です。

1社 :70,000円(1月納入で確定)

1社 :7,500円

 合計 :77,500円

なので1月頑張ってこの額は絶対に確定させたいですね。

そうすれば1月の目標金額は最低限達成することができますので。

いまのところ1日5、6記事は書いてますので達成はできるかなと思います。

まとめ

今週はいよいよ本格的に活動しているので忙しくなかなかブログを書くことができませんでした。レギュレーションを気にしながら記事を書いているせいか正直ブログがいい息抜きになってます。

あと導線を見直すなかでやっぱりパソコンはデュアルモニターの方が効率いいなーという思うことが多々あるので今月頑張って稼いでモニターでも買おうと思います。

それはまたレビューも含めてブログで報告したいと思います。

 

ではまた